RTAにっき

いろいろ書きます(てきとう)

ムドー1戦主7バ2攻略について

ムドー1は主7バ2でも倒せるんじゃないか、とふと思ったのでいくつか記してみる

 

【基本戦術】

ムドーにルカニ入れたのち魔聖水満載した主人公が後攻前提回復、バーバラが殴る 危なくなったら防御、主が危ない時はバーバラがアモ水を投げる

 

【道具】

主人公...はが剣、プラメ、ドラシ、鉄兜、金ブレ、魔聖水×6、いのり

バーバラ...チェーン、精霊(、鍋?)、うさ耳、金ブレ、アモ水×8(×7?)

バーバラの回復手段を増やしたいから鍋はいらない気がする MP65だから敵スカラが多くても魔聖水は不要? いのりは誘拐イベでもらう

 

【被ダメ】

通常攻撃...主20前後 バ30前後

火炎...主〜25 バ〜40

メラミ...主〜47 バ〜33

二人ともメラミ+火炎が一番痛い(主〜72ダメ、バ〜73ダメ) ただHPが多ければメラミ乱数次第で動かせる

 

【状態】

主レベル7素のステ...HP54 MP20 早15 攻56 守140

バレベル2素のステ...HP60 MP65 早35 攻41 守108

(ムドーは早35)

メイン回復ソースの主に命の木の実×3(誘拐イベ報酬で貰うやつ含)、守りの種×1(とうのへいたいで使ったやつ)を使う→HP72、守145 他はノードーピングでいけるかも 主9バ4で魔聖水2とアモ水いくつか余ったし

 

縛りプレイやりながら自分のガバに気づいてしまうのは悲しい...でももうやり直す気力ないの

追記:つべに主4バ2でムドー1撃破した動画上がってました もう再走やらなくてもいいんじゃね?(脱力)